− Coto Mamma Life | Tatite Mitite Yoga −

子どもとパートナーとの、ほどほどナチュラルな暮らし。豊かに、軽やかに生きるためのヨガ

長野移住、卒園、入学…息切れ気味な春を振り返る

f:id:mok_nobinobi:20210419103851j:plain

 

こんにちは、TariteMititeYogaの目代なおこです!

 

すっかりブログの更新が滞ってしまいました。。

 

というのも、今年に入ってから引越しの準備や娘のこっこさんの卒園・入学準備などでバタバタバタバタ…。

 

風のように3月が過ぎ、気がつけば4月も後半(!)

 

こっこさんも少しずつ学校に慣れはじめ、私自身も新しい暮らしに馴染みはじめたので、ようやくこうして言葉を表に出す気持ちになれました◎

 

お子さんのご入園やご入学、そしてご自身の就職や転職など、この春から新生活を送っている方もいらっしゃるかと思います。

 

早く新しい環境に慣れなければ…と気がはやりがちですが、急がず無理せず、その過程も落ち着いて眺めていきたいですね*

 

さてさて改めまして、わが家はこの春、東京→長野へと引越しをしました!

 

長野は私の母の生まれ育った場所で、私も子どもの頃からよく訪れていた大好きな場所。

 

なぜだか分からないけれど、幼い頃から「いつかは長野に住むんだ!」と思っていました。

 

大学受験や就職など、何回か移住のチャンスがあったのですが、その時は叶わず。

 

そして1年前までは現実味のなかった長野への引越しが、夏頃からトントンと事が運び、今このタイミングで現実になりました。

 

実際に叶ってみると「このタイミングだったのか〜。」とじんわり噛みしめるような感覚です。

 

そして、私が14歳の時に突然引越しをすることになって心が大きく揺さぶられたことも、看護学生時代に泣きながら看護計画を立てたあの日も、産後眠れない日々が続いて全てを投げ出してしまいたくなったあの日々も、全部が今日につながっているんだなぁ、と思います。

 

「本当にこれでよかったのかな。」「もっと他にいい選択肢があったのかも!?」「失敗したらどうしよう…」と不安になることもありますが。。

 

今日がまたいつかのあの日に続いていると思うと、「今はそれで大丈夫◎」と思えて、心が落ち着きます。

 

ヨガのレッスンの方は、昨年からコロナもあってオンラインレッスンになっているので、各地から変わらずご参加いただいていて、嬉しい限りです(^^)

 

遠く離れてもつながっていられることに、本当に励まされていて…。いつもありがとうございます!

 

これまでにいただいたご縁を大切にしながら、長野での新たな出会いも広げていければと思っています*

 

今後はオンラインならではの素晴らしさを受け取りつつ、コロナの状況を見ながら、スタジオや公園などでの対面レッスンも開催予定です!

 

レッスンやワークショップについてはホームページや、このブログでもお知らせします♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

素敵な1日をお過ごしください(^^)

 

ではでは〜!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

長野県伊那谷からオンラインでつながるヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください。

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら

 
 

▼stand.fmで音声配信中!

音声配信アプリのstand.fmで「あの日、女の子だった私たちへ」というチャンネルをはじめました!

女性が豊かに、軽やかに生きるためのお話をお届けしています。

 

stand.fm