− Coto Mamma Life | Tatite Mitite Yoga −

子どもとパートナーとの、ほどほどナチュラルな暮らし。豊かに、そして軽やかに生きるためのヨガ。

【ペーパードライバーの地方移住】得意なことはお任せする、豊かさが循環する暮らし

f:id:mok_nobinobi:20210121234529j:image

 

何を隠そう、私は超絶ペーパードライバーです🔰

 

これまで無事故・無違反でゴールド免許なのは、ただただ運転をしないからで…

 

つまり、名ばかりゴールド。笑

 

そんな永年ゴールド会員まっしぐらな私ですが、なんとこの春、東京から地方へ引越しすることに!!

 

もちろん自分自身も望んでの移住なのですが、それにしても車を運転するのが怖すぎる〜!嫌すぎる〜!笑

 

「運転は慣れだ!」「自転車と同じだ!」と言われ続けて早10年以上が経ちますが…それは本当ですか…?涙

 

私としては、自分のためにも周りの安全のためにも、アシスト付き自転車をコギコギしていたいのです。

 

パートナーは公共交通機関より車の移動の方が楽だと言うけど、私は断然、自転車や電車、バスの方が楽です◎

 

そもそも、本当に地方の暮らしには車がマストなのでしょうか!?(疑い)

 

運転が怖いというのもあるのですが、私の場合は移動中(運転中)に他のことができないのが大きなデメリットに感じるんですよね〜。

 

電車やバスなら本も読めるし、文章も書けるし、瞑想もできる。

 

特に子育てしながら働いていると、通勤中のこの時間がとっても貴重なんですよね…!

 

それに、パートナーのように「運転が好きだ!」と言う人が世の中にはたくさんいるはず。

 

それならば、ぜひとも得意な方々にお願いしたい!!

 

それはパートナーに運転してもらったり、タクシーだったり、運転の代行サービスだったり。

 

移動時間中の自由を作ってもらえることに価値を感じる私は、感謝の気持ちでお金を払うことができて、豊かさの循環にもつながります◎

 

そしてその運転してくれた人も、自分のできないことや、できるけどやりたくないことを、私や他の誰かにやってもらえれば…。

 

働くって、誰かの「困った!」「できない!」「助けて〜!」を、サポートすることで側(はた)が楽(らく)になること。


得意なことやスキルをシェアして、助け合えば、みんな無理がなくって、循環するごとに豊かになっていきますよね*

 

そんなことを思い描きながら、いそいそと引越し準備を進めている今日この頃なのでした(*^^*)

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます♡

 

よい1日を〜!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

✴︎2020年12月より、ヨガ×カウンセリングのスペシャルセッション「ライフデザインカウンセリング」がスタートしました!

また、現在2021年1月23日(土)開催の「ヨニケアレッスン」のお申し込み受付中。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください。

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら

 
 

▼stand.fmで音声配信中!

音声配信アプリのstand.fmで「あの日、女の子だった私たちへ」というチャンネルをはじめました!

女性が豊かに、軽やかに生きるためのお話をお届けしています。

 

stand.fm