− Coto Mamma Life | Tatite Mitite Yoga −

子どもとパートナーとの、ほどほどナチュラルな暮らし。豊かに、そして軽やかに生きるためのヨガ。

2021年、変化の波に乗るために大切なこと

f:id:mok_nobinobi:20210103204631j:image

 

新年明けましておめでとうございます!

 

気がつけば新年を迎えて3日が過ぎ、箱根駅伝も終わっている…!

 

すっかり遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします*

 

さて、2021年はさらに臨機応変さや、変化に対応する柔軟さが求められる1年になりそうですね。

 

そのため、昨年以上に疲れや不安を感じることがあるかもしれません。

 

そんな暮らしの中で大切になってくるのが、心と体のセルフケアです。

 

もちろん専門家によるケアも効果的です。

 

疲れや不安によるストレスは、心だけでなく体の不調にもつながります。

 

不調を感じてすぐにプロのケアを受けられればいいですが、実際は忙しさもあって様子を見ることが多いのではないでしょうか?

 

そうしている間に徐々にストレスが重なっていき、ある日突然ガクッと心と体の不調が現れることもあります。

 

そのため私は月に1回の特別なケアよりも、ご自身で心と体の様子を見つめ、状態に合わせたケアができるようになることが重要だと考えています。

 

セルフケアと言っても難しいものではなく、まずは自分自身の心の動きや感情に気がつくこと。

 

そしてこれまで以上に、意識的に体を休めたり、リラックスする時間を作ることがポイントです◎

 

また、この機会にヨガや瞑想を暮らしに取り入れていただけたらと思います。

 

本も沢山ありますし、今はYouTubeなどでも気軽にはじめられる、素晴らしい時代です!

 

癒しや、一歩進みたい時にはカウンセリングもおすすめです◎

 

今年もこのブログでは、心と体の健康のサポートになるようなお話をたくさんお届けしていきたいと思っています。

 

またTariteMititeYogaでは、ヨガとカウンセリングを通して、あなたの豊かで軽やかな人生を応援していきます!

 

もし、私でお力になれることがあれば、気軽にご相談ください。

 

変容の時代を一緒に走ったり、時にはひと休みしましょう*

 

ご縁のあるあなたと、出会える瞬間を楽しみにしています!

 

ではでは〜!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

✴︎2020年12月より、ヨガ×カウンセリングのスペシャルセッション「ライフデザインカウンセリング」がスタートしました!

また、現在2021年1月5日(火)開催の「ヨニケアレッスン」のお申し込み受付中。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください。

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら

 
 

▼stand.fmで音声配信中!

音声配信アプリのstand.fmで「あの日、女の子だった私たちへ」というチャンネルをはじめました!

女性が豊かに、軽やかに生きるためのお話をお届けしています。

 

stand.fm