からだ弱め×運動オンチだったヨガ講師の「とことん優しいヨガ」

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

クリスマスから考える、これからの消費のかたち

f:id:mok_nobinobi:20201225063225j:image

 

メリークリスマス🎄

 

皆さんどんな朝を迎えられたでしょうか?

 

お子さんと暮らす方々は、サンタさんからのミッション遂行お疲れさまです!

 

娘はまだ夢の中なので、喜ぶ顔が見れるのはあと30分後ぐらいかな?と思います(^ ^)

 

今年は私の中でクリスマス感が薄くて、なかなか準備スイッチが入りませんでした。

 

そのため、昨日の16時ごろになって買い忘れたものがあったのに気がつき、買いに行くことに。

 

それはお菓子の入ったブーツなのですが、この前行った時にはたくさん並んでいたはずなのに、全然ない〜!汗

 

2軒のスーパーを回るも、いいものに出会えず。。

 

パートナーにお願いして、帰りに買ってきてもらうことにしました◎

 

ところが!パートナーから「クリスマス商品の棚がお正月に変わってる!」とのLINEが…

 

もう、今年は無くてもいいかな…と思ったら、今まさに片付けようとしているものがあったそうです!

 

例年だと翌日になってもまだ余剰分が販売されていて、多少ディスカウントまでされていたような気がします。

 

クリスマスケーキやおせち、恵方巻も予約販売が主流になってきましたよね。

 

世の中が売り切れる量を準備する方向にシフトしているのかな、と感じた出来事でした。

 

だとしたら、いい時代になってきたなぁ、と思います(^ ^)

 

ズボラなわたしは、ギリギリになって慌てることがよくあるので…笑

 

これからは早めの準備を心がけます!

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

ではでは〜!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

✴︎2020年12月より、ヨガ×カウンセリングのスペシャルセッション「ライフデザインカウンセリング」がスタートしました!

また、現在12月25日(金)開催の「ヨニケアレッスン」のお申し込み受付中。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください。

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら

 
 

▼stand.fmで音声配信中!

音声配信アプリのstand.fmで「あの日、女の子だった私たちへ」というチャンネルをはじめました!

女性が豊かに、軽やかに生きるためのお話をお届けしています。

 

stand.fm