からだ弱め×運動オンチだったヨガ講師の「とことん優しいヨガ」

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

あの人が魅力的な理由

f:id:mok_nobinobi:20201221115311j:plain


年齢・性別問わず、多くの人を惹きつける魅力的なあの人。

 

周りにはいつもパートナーや友人がいて楽しそうで、ちょっと羨ましい。

 

どうしてあんなに魅力的なんだろう。

 

今朝、たまたまネットニュースで「人気アイドルグループで俳優の〇〇さんは、恋人と別れてもすぐにパートナーが現れる!」というような見出しを見て、「魅力」について書いてみようと思いました。

 

私もその方のことは、とっても魅力的だと思っている一人です。

 

笑顔が素敵で、身長が高くて、歌や演技もすばらしい。

 

何よりまっすぐな感じが好印象で、可愛らしさもあるような男性です。

 

外見的な魅力も大きな要素ではありますが、まとっている雰囲気や生き方にも惹かれます。

 

どんな場面でもその方らしい表現をされていて、佇まいも素敵なんですよね。

 

そんな風に考えているうちに、その方は「自分の魅力を世界にオープンにしている」と感じました。

 

私は、魅力は誰の中にもあるものだと思っています。

 

でもそれは、自分自身が気が付いていないと発揮されにくいもの。

 

そのため、もし「自分には何も魅力がない…。」「周りばっかりが素敵に見える。」という方は、まずは自分自身の魅力に気がつくことが大切です。

 

 

それは、人の悪口を言わないことかもしれないし、ご飯を美味しそうに食べることかもしれないし、動物に優しいことかもしれません。

 

魅力の感じ方は人それぞれで、自分にとっては魅力に感じないことでも、周りから見たら羨ましいほど魅力的に見えることもあります。

 

そして魅力に気がついたら、その魅力を発揮できる環境に自分を置いてあげることも大切です。

 

f:id:mok_nobinobi:20201221114355j:plain

 

例えば色彩が美しい鳥がずっと暗闇にいたら、世界はその美しさを知ることはできません。

 

 

f:id:mok_nobinobi:20201221114832j:plain

 

春になると美しい声でさえずる鳥が声を出さないでいると、世界はその美しい歌声を知ることはできません。

 

 

f:id:mok_nobinobi:20201221115002j:plain

 

泳ぐことが得意な鳥がずっと草原にいたら、世界はその優雅な泳ぎを知ることはできません。

 

あなたが思うご自身の魅力はなんですか?

 

その魅力をオープンに、そして存分に発揮できる場所にいますか?

 

自分の内側に大事にしまっていたその内なる魅力に、そろそろ光をあてましょう。

 

世界はきっと、あなたが魅力をオープンにするのを待っています。

 

いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

 

ではまた〜!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

✴︎2020年12月より、ヨガ×カウンセリングのスペシャルセッション「ライフデザインカウンセリング」がスタートしました!

また、現在12月25日(金)開催の「ヨニケアレッスン」のお申し込み受付中。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください。

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら