− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

2020年夏の過ごし方で、未来が変わるとしたら

f:id:mok_nobinobi:20200802100941j:image

 

ようやく梅雨明けし、遅ればせながら夏がやってきました。

 

空が高いと、気持ちも晴れますよね!

 

とはいえ、今年は例年にない控えめな夏。

 

海、お祭り、花火、旅行…できないことが多く、気分も沈みがち。

 

沈んだまま夏を終えてもいいけれど…

 

なんだかちょっと悔しい!

 

2020年の夏は1回きり。

 

アイディア次第では、それこそ「例年にない【素晴らしい】夏」にすることもできるはず。

 

これは、無理して旅行やレジャーに行くことではありません。

 

また、無理やり楽しいと思い込むことでもありません。


今できることにスポットをあてて、とことんトライしてみるということです。


例えば、ずっと読みたいと思ったいた長編の本を読んだり。

 

f:id:mok_nobinobi:20200802093324j:image

 

やってみたいと思っていた、パンづくりに挑戦してみたり。

 

f:id:mok_nobinobi:20200802093342j:image

 

または理想のボディメイクのためのトレーニングを始めてみるのもいいかもしれません。

 

f:id:mok_nobinobi:20200802093347j:image

 

なぜかと言うと、今当たり前にできていることが明日もできるとは限らないからです。

 

また、今できることを思いっきりやっておくことで、未来のための種まきになるかもしれません。


例えば本をたくさん読んだことで、来年新しいビジネスをはじめたり。

 

f:id:mok_nobinobi:20200802095010j:image

 

パンづくりにトライしたことで、2年後にパン教室をはじめるかも。

 

f:id:mok_nobinobi:20200802093536j:image


また、ボディメイクで自信がついて、素晴らしいパートナーに出会うかもしれません。

 

f:id:mok_nobinobi:20200802093640j:image


今はただの夢や想像に聞こえるかもしれません。

 

でも現実になる可能性は大ありです。

 

事実、私がヨガインストラクターになりたいと思ったのは、ちょうど1年前の今頃。

 

そして今、ヨガインストラクターとして活動しています!

 

だからもう、できないことを数えるのはやめて…

 

今できることを思いきりやって、未来をクリエイトしていきましょう!

 

8月も2日目、あなたはこの夏何をして過ごしますか?

 

ではでは!

 

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら