− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

何度同じ映画を観ても、初めてのシーンがある

f:id:mok_nobinobi:20200730201705j:image

 

関東の梅雨明けも間近ですね!こんなに心待ちにした夏は初めてかもしれません。

 

蚊に刺されやすい、日焼けしやすい、セミがこわい私は、夏がすこし苦手でした。。

 

でも今年はセミの鳴き声を聞いた時、心からホッとしたんですよね。

 

あぁー、私は夏を待ってたんだなぁと気がつきました。

 

来年の夏はまた違った気持ちで迎えることになりそうで、楽しみです◎

 

さて、今日はタイトルの通りのお話です。

 

娘のこっこちゃんと一緒に5回以上は見たミニオンの映画。

 

先日久しぶりに1人で観てみたら、初めてみたシーンがいくつかありました…。

 

もう何度も観ているのに、ものすごく新鮮でビックリ!

 

これまではこっこちゃんと話をしながらだったり、途中で止めたりしていたので、見逃していた部分が多々あったようです。

 

もしかしたら一番大事なシーンすら見逃している可能性も…。

 

これは映画だけではなく、日々の出来事も同じかもしれません。

 

例えばこっこちゃんの成長。

 

きれいな空。

 

f:id:mok_nobinobi:20200730202143j:image

 

 

雨粒の美しさ。

 

f:id:mok_nobinobi:20200730202723j:image

 

すれ違う素敵な人とか…♡

 

見ているようで、見逃していることが沢山あるんだろうなぁ。

 

考えごとをしたり、スマホを見たり、同時進行で色々進めがちですが…

 

目の前のできごとだけに意識を向ける時間も大切ですよね。

 

意図したもの(世界)しか見えないと言われている、私たち。

 

そして何を見るかは自分で選択できます。

 

どんな景色を見たいのか。

 

どんな世界で生きていきたいのか。

 

チャンネルのリモコンはいつだって自分が手にしていることを、忘れないように…。

 

そんなことを気がつかせてもらった、ミニオン映画でした*

 

ではではー!

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら