− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

困ったときのサムギョプサル

夜の献立に困った時、おすすめの一品があります。

 

それは「サムギョプサル」です。

 

f:id:mok_nobinobi:20200727230016j:image

 

サムギョプサルは簡単に言うと、豚バラ肉を焼いてサンチュやリーフレタスに包んで食べる韓国料理。

 

母が韓国料理のお店を営んでいることもあって、我が家はみんなサムギョプサルが大好きです!

 

大人だけでなく、5歳のこっこちゃんもお気に入りのメニュー。

 

作り方はとっても簡単で、スライスしたニンニクと一緒に豚肉を焼くだけ!

 

お店のような厚いお肉じゃなくても、普通の豚バラ肉で十分◎

 

塩を入れたごま油に付けて食べたり、大人はコチュジャンでも美味しいです!

 

お肉と一緒に、野菜がもりもり食べられる有難〜い一品。

 

我が家では週に1回ぐらいは、夕食に登場します。

 

今夜のメニューが決まらない方はおすすめです(^^)

 

ではまたー!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら