− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

美しい姿も、朽ちる姿も見届ける、という愛

f:id:mok_nobinobi:20200711223749j:image

 

毎年夏が近づくと、甘い香りと真っ白な花で私たちを癒してくれるクチナシ。

 

少し離れたところに咲いていてもその存在に気がつく、その甘美な香り。

 

私にとっては、憂鬱になりがちな梅雨の楽しみです*

 

そんなクチナシも、今年はそろそろ咲き終わりの時期のようで…

 

今日公園で出会ったクチナシは、花びらが茶色くなり、枯れはじめていました。

 

そんな姿を見ていたら、ふとこんな言葉が浮かびました。

 

「美しい時も、枯れる時も見ていてほしい。」

 

咲き誇る姿だけでなく、朽ちる姿も含めて、その花の一生。

 

いい時だけを見るのではなく、すべてを見届けるという覚悟、そして深い愛。

 

そんなメッセージを受け取りました。

 

もうしばらくの間、今年の香りを楽しませてもらい、感謝の気持ちとともに見届けたいと思います。

 

ではでは〜!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら