− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

レッスンから日常へと続くヨガ、はじめませんか?

f:id:mok_nobinobi:20200630072848j:plain

 

ヨガというと、スタジオやフィットネスクラブで、レッスンを受けて行うものというイメージが強いのではないでしょうか。

 

私自身もインストラクターの道へ進むまでは、そう思っていました。

 

週に1日、スタジオに行ってヨガをする。そして残りの6日はヨガのことを考えることは、ほとんどありませんでした。(汗)

 

今では、マットの上だけではなく、マットの外でも常にヨガがそこにあり続けています。一つのお守りのような存在として。

 

例えば会社でパソコンに向かって仕事をしていて、集中力が切れてしまった時。

 

席を立って、給湯室や人のいない廊下へ向かいます。

 

そしてターダーサナ(山のポーズ)で深い呼吸を5回ほど。

 

すると、スッと意識がクリアーになって「私は今、ここにいる。」と実感できます。

 

また会議中などでアーサナ(ポーズ)をとれない場合でも、ヨガがあることを知っているだけで心がとっても楽になるんですよね。

 

ヨガはいつでもそばにあり続け、必要なタイミングで人生をサポートしてくれます。

 

当然ですが、スタジオでのレッスン時間より、それ以外の時間の方が圧倒的に多いはず…。

 

「スタジオでのレッスン時間だけでなく、暮らしの中のヨガもサポートしたい。」

 

そんな思いから、生徒さん自身が「自分に必要なアーサナを選択できること」「安全に再現できること」を目指して、レッスンを行っています!

 

その場で終わりではない、日常に続いていくヨガをはじめませんか?

 

まずは体験レッスンから、お待ちしてます!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら