− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

愛が満ちる、命を育む「ヨニケア」のこと

f:id:mok_nobinobi:20200421000443j:image

 

サンスクリット語で「ヨニ」は「子宮、膣などの女性器」そして「神秘的な場所」を意味します。

 

ヨニは女性の健康や内なる美しさ、至福感につながる命の源です。

 

私は看護とメディカルヨガを学び、そしてこれまでの人生経験から、ライフワークとなる「ヨニケア」に出会うことができました。

 

女性は長い人生の中で、何度も何度も変容を遂げます。

 

それはまるでサナギから美しい蝶に生まれ変わるように。

 

愛情を全身で受け取る幼少期。

 

色鮮やかな性のエネルギーが溢れる、初潮から思春期。

 

愛を育み、産み出すパワーを持つ青年期後半から壮年期。

 

そして慈悲と深い愛に満ちた、更年期から閉経後の老年期へ。

 

変容の中で体は変化し、心も大きく揺れ動きます。

 

私自身、子ども時代の両親の不仲、自分の創造と破壊のエネルギーに振り回されたパートナーシップ、そして結婚、出産など、たくさんの波に心を揺さぶられてきました。

 

そんな時、家族だけではなく、たくさんの人生の先をゆく女性に手を差し伸べてもらいました。(もちろん男性にも)

 

そのサポートがあったからこそ、今の私があると心から思っています。

 

そして今度は私がヨガとヨニケアを通して、女性の変容をサポートしていく番だと感じるように…

 

これから、それぞれのタイミングに合わせた形で、命の器を愛で満たし、命を育む喜びをお届けしていきます♡

 

このブログでもヨガに加えて、ヨニケアについてもシェアしていきたいと思います。

 

少しセンシュアルな部分もあるので、オープンな場でのシェアは一部になるかもしれません。

 

そのためメルマガやオンラインでのレッスンなど、より深くダイレクトにお伝えできて、コミュニケーションがとれる場を準備中です。

 

もしヨニケアに心がドキドキわくわくされた方、もうしばらくお待ちくださいね!

 

ではまた♡

 

 

−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら