− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

ジャストサイズの服を買う

5歳のこっこちゃんの洋服が、どんどんサイズアウトしていく今日この頃。

 

今まで保育園用のズボンはほとんどユニクロのレギンスだったけど、サイズが100までで。。

 

最近はギリギリセーフ?な感じで着てもらっています。

 

そろそろ保育園の進級も控えているし、新しいズボンを探すことに!

 

ネットでよく伸びて股上が深い、動きやすそうなズボンを見つけました!

 

いいアイテムにはすぐに出会えたものの、悩ましかったのがサイズ選び。

 

トレーナーやTシャツは少し前から110を着ていてピッタリだったし、またすぐに成長するだろうから…と思い、120を購入しました。

 

何日か後に届いたズボンを早速こっこちゃんが試着!

 

すると…かなり大きい…

 

お腹周りは締め付けがなくいい感じだけど、太もも周りはたっぷりゆとりがあり、裾にいたっては3回折ってちょうどいい丈感。。

 

それでもこっこちゃんは新しいズボンに大喜びで、翌日から保育園に履いて行きました!

 

履けないことはないけど、完全にブカブカ感があるし裾が長くて引きずっているー。涙

 

ちょうどよくなるまで、しばらく保管しておくことになりそう。。

 

ベビーや子ども服って長く着られるようにと、ワンサイズ上を買いたくなるけれど、やっぱりジャストサイズが1番だと学びました。

 

しかし、何度もこの経験を繰り返してるなぁ。笑

 

今回こそはこの学びを忘れないように、戒めとしてここに残しておきました。。

 

・これからはジャストな服を買う!

・なるべく店舗で、こっこちゃんの体に合わせてから買う!

 

はぁー、またいいズボン探そう。

 

 

−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら