− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

大人になって始めたチェロのこと

ひっそりと昨年3月〜10月まで習っていたチェロ。

 

はじめたきっかけは、YouTubeで見つけたチェリスト伊藤悠貴さんの演奏でした。

 

https://m.youtube.com/watch?v=sFsDjngsyek

 

心を突き動かされて、何度も何度も再生。

 

クラシックをこんなに聴き入ったのは初めてでした。

 

段々と自分でもチェロを奏でてみたくなり、教室を探すことに!

 

3つの教室を体験して、そのうちの1つの個人教室に通うことにしました*

(教室選びやレッスンのことはまた別の機会に書きたいと思います!)

 

そして習いはじめて少しした頃、伊藤さんの日本公演があることが分かって、すぐにチケットを予約!!

 

なんとちょうど私がチェロを始めるきっかけとなったアルバムが曲目という…♡

 

実際の演奏は本当に本当に圧巻で。。

 

チェロとピアノの音色だけで、こんなにも心が震えるような豊かな世界を作り出せるなんて。。

 

チェロの音色は歌っているようにさえ聴こえました。

 

(後々、チェロが人の声に近い楽器だと知り…まさに!!)

 

演奏の後のサイン会では、演奏が素晴らしかったことと、伊藤さんの演奏を聴いてチェロをはじめたとお伝えしちゃいました( ◠‿◠ )

 

その後、半年ほどレッスンに通いましたが、今は暮らしを整えるためにお休み中。

 

ここ2ヶ月はチェロの音色を聴いていなかったのですが、今日久しぶりに伊藤さんのアルバムを改めて聴いて…

 

あぁー、やっぱりチェロが好き。

 

と心から思いました。

 

でも演奏するのが好きというより、伊藤さんのチェロが好きなのかも⁉︎と思ったり。

 

落ち着いたらレッスンに復帰しようと思っていたけど、どうしようかな。

 

せっかくはじめたし…とも思うけど、やりたい情熱が湧かないなら、執着せずにすんなりやめる方がいいのかな、と思う。

 

これは実際にチェロを習ってみて、さらにレッスンから離れてみたから分かったこと。

 

だから、思い切ってやってみて本当に良かった〜!

 

と言いつつ、きっとまたチェロが弾いてみたくなる気がしている、移り気な私…笑

 

今年は伊藤さんの公演が沢山あるようなので、足を運べたらと思います( ◠‿◠ )

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら