− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

お金を貯めてみようかなと思って…

子どもの頃から手元のお金はスッキリ使うタイプの私。

 

それに、お金はエネルギーだから巡らせた方がいいと思っていたので、さらさらと川が流れるように使っていた!

 

でもつい先日「お金をすぐ使うタイプの人でこれから収入を増やしたい場合は、一度お金を使うのをやめるといい!」と知って、これ私だわぁ…と思ったのです!

 

お金を使うのをやめると言っても、お金の流れを止めるとうことではないようです。

 

チマチマと使い続けるのではなくて、ある程度貯めてから、ここぞという場面でドンと大きく使うということらしい!

 

また貯めて、ドドンと使う。

 

これを繰りていくことで、収入も増えて行くんだとか!

 

また、お金を貯めることで安心感も◎

 

そう思うと、貯金がとっても魅力的になってくる〜。

 

あ、お金の流れを知るために、家計簿を付けたほうがいいとのことでしたよ!

 

私はこれまでにアプリでトライしたものの早々に挫折。。

 

今回は書くタイプの、お金の貯まる家計簿とやらを準備しました!!

 

そうです、形から入るタイプなのです。笑

 

明日届くので、早速家計簿ライフをはじめたいと思います( ◠‿◠ )

 

1年間でどのぐらい貯金ができるか…

 

今回は、貯金をしてみたい!できたら自分はどうなるんだろう!?という好奇心が芽生えたので、少しは続けられる予感!

 

「貯金は未来の自分への贈り物」ということなので、2020年の新しいチャレンジ、楽しんで行きたいと思います*