− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

悩みの答えの見つけ方

ここ最近、仕事のスタイルを変えようと動きはじめていて、仕事やお金、起業などのジャンルの情報に触れる機会が多くなりました。

 

意識して情報を取りに行くと、本当に沢山の人がビジネスジャンルのことを発信していてビックリ!!

 

本屋さんに行けばビジネス本がズラーっと並んでいるし、ブログやYouTubeなどのネットはさらに盛りだくさん。(驚)

 

ランキング上位に登場しているブログを読んだり、気に入った人の本を読んでみました。

 

そして色々なメッセージに触れる中で、

 

「あれ、なんか自分に言って欲しい言葉を探して読んでいるわ・・・」

 

ということに気がつきました!!驚

 

例えば1人の人のブログを読むにしても、タイトルを見て気になる記事を選んだり、記事の中でも、特定のキーワードに反応したり。

 

私の場合は「やりたいことをやったらいい」や「まずは自分を大切にしよう」というようなものばかりでした!

 

これってもう読む前から「自分を大切にして、やりたいことをやっていきたい」と思っていたってこと。笑

 

これは仕事の話に限ったことではなくって、思い返してみれば今日の献立とか育児の悩み、小さなものから大きなものまで全部そうだった。

 

 

家族と洋服を買いに行って「これとこれ、どっちが似合う?」って聞いておきながら、自分の気に入った方じゃない服を選ばれた時、色々理由をつけて結局自分の好きな方買ったこと、ありますよね?

 

心当たりある人が沢山いるはず!笑

 

私たちって本やブログを読む前から、人にアドバイスをもらう前から自分の中で答えは決まっていて、その後押しや答え合わせをしてくれるメッセージを探して、選んでいるんですよね〜。

 

これってもはや自分の思いを、他の人を通して言ってもらっているのと同じな気がする。

 

分からないようなフリをしているけど、すべての答えは自分の内側にある。

 

そして、自分の外側にはない。

 

だって自分の心が動かない考えや方法だったら、耳を貸さないんだから。笑

 

もうこうなったら遠回りせず、シンプルに自分の心に従おう!

 

ささ、情報収集はほどほどにして、自分を大切にして、やりたいことをやろーっと*