− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

幸せの見つけ方、育て方

今日書くことは、日々の中に散りばめられた、小さな幸せに気がつきたいあなたに、ぜひ読んでもらいたい内容です!

 

 

私が娘のこっこちゃんとの関わり(?)で特に幸せを感じる瞬間、それは…

 

 

 

3位

こっこちゃんの太ももを揉みしだいている時

→「最高品質!!!」と褒め称えながら、ありがたく触らせていただきます。笑

 

 

 

2位

お風呂上がりに、はだかんぼでウロウロするこっこちゃんの主にお尻を眺めている時

→無意識で「はぁ〜いい眺め…」とつぶやいてしまう、至福のひとときです。

 

 

 

 

そして1位は…

 

 

 

 

 

寝ているこっこちゃんの寝顔と寝相を眺めている時

→子どもの寝顔って本当にズルイですよね…たとえ前日の夜に一悶着あっても、天使にしか見えなくなります。

さらにお決まりの寝相パターンが2〜3種類あって、これがまた見ているだけで笑えて、脳内にα波が出る気すらします!

 

 

同じく子育て中のあなたや、

子育てがひと段落したあなたなら、

上記3つの中に、1つくらいは共感ポイントがあったのでは⁇(^ ^)

 

そんなことで幸せなのー!?と思ったあなたはどんなことに幸せを感じますか⁇

 

何気なく過ぎていく毎日の中で、「最近いいことないなぁ〜」とか「幸せってどこで売ってるんだっけ…_| ̄|○」という気持ちになっているあなたは、ぜひ一度書いたり話してみたりと、外に向けて表現することをおすすめします。

 

こうやって文章にしたり、人に話すことで「これって実は私の幸せだったんだ!!」と、幸せに気づいたり、再認識することができます。

 

きっと、小さくても確かな幸せや、幸せの種が見つかるはず!

 

そして一度「これしてる時は幸せ〜」と認識すると、次に同じ状況になった時に、より深く幸せな気持ちを味わうことができます。

 

そうすると不思議なことに小さかった幸せが、回を重ねるごとに深まったり、広がったりしていくんですよね〜。

 

そしてそれをまたしっかりと味わう。

 

これを繰り返していくうちに、幸せを感じる心も、幸せ自体も成長していくんじゃないかな…と体感中です!

 

まずは認識することが第一歩。

ぜひこの機会に日常の中にある、あなたならではの幸せを確認してみてください*