− Coto Mamma Life −

子どもと夫と、ほどほどナチュラル志向に暮らす日々。何気ない毎日の中で見つけた大切なコト。

2019-09-16から1日間の記事一覧

「こどもちゃれんじ」はやるべき?1年半続けたリアルな感想

3歳の春から「こどもちゃれんじ」をはじめた我が家。 今のところ、こっこちゃんは毎月「こどもちゃれんじ」が届くのを心待ちにしていて、ポストに投函されているのを見つけると「こどもちゃれんじ届いてるぅううう〜!!!」と叫ぶほど。笑 今回は1年半継…

3歳から「へんしんバイク」に乗った結果・・・

娘のこっこちゃん、ただいま4歳の年中さん。 結論から言うと、今年の春ぐらいからへんしんバイクにペダルをつけて、自転車として乗り回しています! 今回は3歳から「へんしんバイク」に乗りはじめて、自転車として乗れるようになるまでのステップをレポート…

診察が驚くほどスムーズになる「病院での病状の伝え方」

病院を受診する際、まず受付の方に「今日はどうされましたか?」と聞かれますよね。または、問診票を記入することも。 そして長〜〜い長〜〜〜〜い順番待ちの末、医師の診察の際にも「今日はどうされましたか?」と聞かれます。 こんな時、皆さんはどんな風…